FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日暑いですねぇ
大変ご無沙汰しております。ぶるーです。

8月に入ってから少しだけINが減っているような気がします。
今月末には、『試験』などというものが待っておりできるだけリネは控えようと「努力」だけしています^^;

最近はペアが狩りが中心。イベントマップの入場券をもらったので赤pを集めに!?いってます。。。
旦那様とのぺあは本当に本当にレアから見放されておりませして;;
まぁ楽しいからいいんですけどね~~
ついついSS取り忘れたりw
ということで今回も文字だけの更新でお許しを~~

イベントマップはあんまり痛くなく鬼沸きしても大丈夫^^
(もちろんヒールをいただいているのもありますがw)
時々自分がどこにいるか分からなくなるのが難点ですねwww

ということでリネの話題もあまりなく今日は15日ということで終戦の日。ちょっとリアルの話を・・・



それは8月5日の夕飯時のこと。たまたま姉が帰省していたのでみんなで食卓を囲んでおりました。

テレビでは8月6日の平和式典に関するニュースが流れていて・・・

父:明日は広島(の原爆の日)か?
母:そうよ。いつも覚えないわねー。毎年毎年。
父:そんなことない。
  だいたいは覚えているんだ。(ちょっとむっとした様子)
  終戦は10日だろー
みんな:(一。一;;)エッ?違っww
    終戦は15日h
父:あ そうか? 10日は長崎か。
みんな:長崎は9日・・・・・・・
私:10日は3月10日の東京大空襲だね。
父:ほぅ。そうなのか。
みんな:・・・・・・

うちの父は家族で唯一の戦前生まれで、自ら疎開も経験しています。
こんな日本人がいるのかぁ~って思ってしまったw

そしてふと
私:赤穂浪士の討ち入りはいつ?
父:元禄12年12月14日だな(即答!!)
みんな:なんで年までw
私:それは覚えてるんだ。
父:だってテレビでやってるだろ?
みんな:終戦も毎年やってるwww

(ちなみに後ほど調べたところ討ち入りは元禄12年ではなく15年でした。)

昔から家族の(本人以外の)誕生日を全く覚えられない父。
こんな父親がいるもんなんだって思っていましたが、今回のエピソードで『やむを得ないな』と思った次第です(´・ェ・`)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

BOSSタイム

リネージュBOSS時刻表

Calender

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。